Polvo de Estrellas 〜スターダストの呟き〜

好きなキャンプと競馬と宝塚を呟きます。

イップスになった。さて、どうする?

イップスになった。
カラダを動かしたいけど思うように動いてくれない。
例えばゴルフでパターを動かしてボールを入れる簡単な状況でカラダが硬直する、とか。
緊張なのか、恐怖なのか。

ボクの場合は、昨日。
なりそうだなぁ…と思っていたらなりました。
急にココロが沈んで風呂には入れるがその後が進まない。
もちろん、仕事に行くという意欲がわかない。
それどころかカラダが次の過程に行くまでに時間がかかるんです。

結局、遅れて仕事に向かうのもしんどくて有給休暇を取りました。

で、今日も朝にカラダが動いてくれない。
風呂に入るのもキツいのです。
一応、妻の配慮もあって食事とか摂れましたが…
カバン持ってスーツ着て…とは行きません。

もし着て仕事に向かって何か言われたら…

恐怖でカラダが動いてくれませんでした。
ということで、今日も有給休暇を取りました。

ちなみに今はカラダがほぐれたのか、このように記録がてらブログを書いています。

こういうときにはスマホの電源を切っておきたいのですが、そうも行かず。
電話が必ずかかってくるのですよ。上司から。
「大丈夫か、気をつけて、医者に行けよ」と「この仕事どうしとこうか」

まず。
医者どころじゃねぇんだよ!

そして。
仕事くらい自分で解決しろよ!あと仕事のメールはちゃんと読んでおけ!

どうもボクのイップス、この上司ともう一人の上司、みたいです。
この上司には愛想笑いと有無を言わせぬ仕事ぶりで振り切りたいです。
もう一人の上司には…
まだまだ解決しそうにないです。
定年までには長いしね…

と、愚痴めいたブログ記事になりましたが。
とりあえず、記録しておきます。
で、都合が悪くなったら削除でもしとこう、と。

こうやって吐き出せたので、明日勤務ができたら明後日病院で愚痴れる。
で、旨いもの食って帰ってこよう。

大阪で食ったお好み焼きもなかなか良かった。
広島のやつが一番じゃけどね。

そのためにも、イップスがとれますように…