Polvo de Estrellas 〜スターダストの呟き〜

好きなキャンプと競馬と宝塚を呟きます。

風邪をひきました、でも行ってきたぜ宝塚。

ご無沙汰しております、☆です。
どうやら風邪をひいたみたいです。
朝から倦怠感。精神的にもイップスが来たかのようにカラダが動いてくれない。
なので、悔しいけれど有給休暇を取って一日中寝てました。
radiko流しながら横たわってましたが、放送の内容がアタマに入ることなく、グッタリ。

どうやら風邪と倦怠感がマックスだったのでしょう。
イップスは仕方ないのですが…

イップスについてはいつか書きたいと思います(と言いながら忘れてたりして)

それはさておき、後藤洋央紀
またそのパターンか、となりそうですが。

先日、宝塚へ行ってきました。
そう、大劇場へ。
ヅカファンなら聖地でございます。

今回は宙組。真風涼帆さんトップ就任以来のレビューつきです。

男前二人に小さく載る星風まどかちゃん。
やはり、娘役は報われないのでしょうな。
もっと扱いを大きくしてあげたいものです。

さて、感想。
イスパニアのサムライはストーリーにはハテナ?なことも多かったのですが。
娯楽として観たらなかなかの力作だったと思います。
でも殺陣は和物を多くやっている雪組には敵いませんでした。
ま、真風涼帆さんの存在感で埋めてはくれましたが。

ちなみに今回はなんと!防災訓練の日でした。
こういうのは「かったりぃ」なわけですが、所轄の消防署長さんが
「消防署ゼロ番、○○でございます!」と自己紹介されたのにドッカンドッカン湧き。
あ、知らない人のために。
ゼロ番ってのは、いわゆるセンター。トップスターさんが立つ場所なんですね。
署長さん、緊張しただろうなぁ…

ということで、幕間のドリンクはこの日はなし。
1階でビールとしましたよ。
防災訓練ですか?遠巻きに観ていました(笑)

で、ショー。

これが予想以上に良かったです。
温かい雰囲気に包まれるように進んでいったのですが。
助演男優賞的な感じだったのが、専科の英真なおきさんでした。
初っ端の登場で「こんなのは出オチでしょ」と思ったのが、ストーリーテラーの役割をしながらアクセントを付けていました。
その上、女役にもなって乾杯に回ったり。
ちなみにワタクシ、客席降りの際に英真なおきさんに乾杯を受けました。夫婦揃って。
思わず「キャーキャー」ですよ。
しかし、予想以上に細かったなぁ。あの体躯で悪役までこなせるんですから。
いい思い出をありがとうございました。

そして、出た「ウイスキーがお好きでしょ」のシーン。
桜木みなと〜芹香斗亜〜真風涼帆と続く3段オチなのですが。
桜木みなとさんが初っ端にこの日最大ともいえる爆笑を誘えば、負けじと芹香斗亜さんも続けて笑いを取る。
で、真風涼帆さん。
「紫の鎖で貴方のもとで…」と最大の爆笑。
その乾杯の先は…星組トップスター礼真琴さん!
ま、来ていたのは知っていたのですが。もう始まる前からザワザワしてましたからね。
で、乾杯を受ける礼真琴さんの照れ具合により笑いが。

ほんとに温かい雰囲気のショーで体感的にも良かったです。

ただ一つだけイチャモンつけるなら…
パレードの羽根。ボクには一瞬クリスマスムードに思えたのですが、真っ黒だったとのこと(妻いわく)で。
やはり宝塚ならゴージャスな明るい色が良かったなぁ…って。

これだけ装飾は華やかだったのになぁ…

でも、相変わらずの真風涼帆人気もあって、宙組も安定してきました。
次回は雪組の1本モノ。眠くならないようにカラダを作るか…

そういえば、雪組というと望海風斗さんのコンサートなどがありますが、これはご卒業へのカウントダウンなのでしょうね。
そうはイカンとこれ買いました。

モバイルバッテリー。
これまでの2500mAから5000mAに倍となりましたので即購入。
大きさもカードケースくらいなのでオススメです。

さて、イップス治して明日こそ仕事行こうっと。