Polvo de Estrellas 〜スターダストの呟き〜

好きなキャンプと競馬と宝塚を呟きます。

Amazon Master Cardを申し込んでしまったのは後悔か?という一人反省会。

お久しぶりです、☆です。
この半月はジェットコースターのようでした。
仕事に家庭に地域のことにと、自分に関係しそうなものはすべて関わらざるを得ず…

結局、バービーボーイズじゃないですが「なんだったんだ!?7DAYS」な日々を過ごしていました。

遊んでも遊びしきれず、仕事しても満足行かず、馬券買っても当たらず…
最後は自業自得ですな。

とりあえず、11月を迎えました。
11月は12月に備えて頑張らねば…と行きたいのですが、またまた10月と同様な日々が続くかも。
備える、ということがウチの業界にはないのかね、と言いたくもなります。
ホントはうちの業界こそ備えることが重要なのですよ。

あ、ウチの業界は「公務員」です。

それはさておき、ボクは生活の備えの一つとして、Amazonで買い物する抑止力とするために専用のカードを作ることにしました。
Amazon Master Cardなんですけど。

それじゃ駄目じゃん、ってなるかもしれませんが。

メリットは有るんですよ。
まず、このカードはAmazonのみで使う、と決めておくことで無駄な買い物をしなくていい、ということ。
ま、Amazonで無駄遣いしたら元も子もないのですが…
そして、生活用の口座と馬券用の口座と2種類あるわけですが、この使い分けがAmazonの買い物ではできていなかったんですね。
それを馬券用の口座で落ちるカードにすることで生活費に影響与えずに過ごせるという。
馬券生活がうまく行けばいいですけどね。

さて、そのカードの申込み、ネットで簡単にできました。
個人情報(氏名や住所生年月日など)を入れて、勤務先情報(どんな企業に勤めてなど)を入れて。
これに振替先の口座と運転免許証の情報を入れれば…

銀行のページに移行します。
ボクの場合はゆうちょ銀行。馬券を買うのもゆうちょ銀行なのです。
このゆうちょ銀行がいい理由はまた書きます。

銀行での手続き(口座番号と暗証番号を入力するだけ)が済んだら、あとはカード側の審査です。

ドゥルドゥルドゥルドゥル…

バン!出た!(©ますだおかだ岡田氏)

見事に審査通過。
晴れてAmazon Master Cardを使えることになりました。といっても届かないといけないのですが。
※即時審査を利用したため、「テンポラリーカード」が利用できるようにしました。

さて、これでAmazonで買い物が節度持ってやっていける…はず。
よし、節度持とう!2ヶ月は…

話は変わって、限られた遊びとして九重連山を歩きました。

わかりづらいですが、紅葉もちらほらキレイなのが出ていました。
歩いている間も紅葉が目に入り、気持ちよかったです。

長者原の湿原から眺める山。
ススキが秋を感じます。
ちなみに春だとスッキリしてます。菖蒲とか咲いていたかな?

法華院温泉の山荘でお願いしていたお弁当。
本来なら山頂で食べる予定だったのですが、諸般の事情で下山したあとの車中で。
中身はシンプルなお弁当。うまかったです。ありがとうございました。

あ〜、今度はキャンプやな。
と言いつつ、寒いから、どうしようかなぁ…