Polvo de Estrellas 〜スターダストの呟き〜

好きなキャンプと競馬と宝塚を呟きます。

YOSHIKISSは紅白で何を見せるのか?

こんばんは☆です。
本日とうとう人間ドックの受診資料(問診票とか)が届きました。
これで1月5日くらいから急仕上げでまともな数値に持っていくことになりました。
ま、これで引っかかっても底だと思ってますが…

さて、報道で(というか一般紙でも載ってた)ありましたが、X JAPANYOSHIKIさんが「あの」KISSと共演で紅白歌合戦に乗り込むとのこと。

そうきたか、とNHKの懐の深さなんかを感じつつ。

ま、紅白も70回になりますし、KISSはもう引退(という風にしておきたい。解散ではないはずなので)なのだから。YOSHIKIさんは紅白に相当貢献してますね。特別表彰もんです。っていうか、NHKYOSHIKIさんに足向けて寝れませんよ。

そう感じながら思いました。
「YOSHIKISSは結局何をやるのか?」

基本KISSなので、YOSHIKIさんの首に負担がかかるような曲はそれほどない。ていうか、KISSは意外と心と身体にいいんですよ。これマジ。
あと、YOSHIKIさんはピアノが弾ける。これ大きい。KISSの名曲は結構ピアノありがち。

ということで、「ベス」が本命になるかと思いきや。

ボクの本命は「ロックンロール・オールナイト」です。

実はこの曲。
ソルトレイク冬季オリンピックの閉会式でKISSが登場してやったんですよ。
ソルトレイク冬季オリンピックの閉会式は豪華で。
今でも覚えてますが、アメリカの有名バンドがこれでもかというくらい出てきて。
ボン・ジョヴィなんかも出てきましたし。
でも一番盛り上がったのがKISSだったんですね。
その時の曲が「ロックンロール・オールナイト」だったんです。

盛り上がると同時に涙が出てきましたよ。アメリカでのオリンピックなのに。日本そんなに活躍しなかったのに。

ということで、本命はそれ。
できたらKISSの登場は「デトロイト・ロック・シティ」で。
でも、YOSHIKIさんの登場をどうするか…

まさか、YOSHIKISSで「紅」はないよね…

神戸のルミナリエが煌々と煌めいた後にはこの答えが出るでしょう。

本音は「デトロイト・ロック・シティ」で紅白出場歌手が登壇してくるってのが理想なんですが(笑)